personajunの日記

おもに遊んだアプリや見たアニメ漫画の感想みたいなの書きます

闘技場立ち回り

どうも、ジュンです(。-`ω´-)

今回は前回勝てなかったので俺の闘技場1での立ち回り書きます

パーティーは前回と同じです

 

1F「忍者」

負け要素0です、次の闇ナミ用にグラリバ溜めてから突破します。

 

2F「和の神」

闇ナミ出たらグラリバ使って指を無くしてからワンパンします、他の場合はスキル使わず倒します。

カグヤの場合は20倍または光込みの4倍でバインド誘発まで削ります、その後サクヤでバインド解除して倒します。

覚醒バッジにバインド無効を付けてるならしっかり色を決めれば倒せます。

 

3F「魔剣士と梟」

闇魔剣士出たら3ターン耐久します、水は2ターン耐えてから倒した方がいいです(指減らしがなくなるので)梟は2ターンで倒します。

 

4F「デーモンさん」

陣使ってでもワンパンします(震え)

 

5F「幻獣」

何が出ても平気なのでデーモンさんで陣使ってしまった場合溜め直します

 

6F「たまドラ」

ここが最初のツマリポイントです

バインドからの封印で限りなく敗北に近づけます(ヤッタネ)ノルディスの代わりにラグドラ入れると少しバインドに強くなるのでオススメです、ちなみに俺は買おうと思った日にラグドラ消えてました。

 

7F「降臨系」

相変わらず詰まるポイントが少なくて書くことが……

何出ても基本ワンパンで大丈夫です。

周瑜はワンパンで根性発動させれば楽に倒せます

 

8F「ギリシャ神」

相変わらずワンパンします……

(記事として面白くない)

 

9F「シールド」

これは色決めればあとは勝手に吸収されないように攻撃してくれます。

 

10F「四神」

ワンパン。

 

11F「ソニアとファガン」

闇ファガン出たなら指解除まで耐えるかワンパンかの二択です、俺は耐えます。ソニア系ならワンパンします(陣使っても大丈夫)

 

12F「絶メタ」

色揃うまで耐久、揃ったら倒します。

 

13F「エジプト」

ソティスが出るとキッツイです、4倍でチマチマ削るしか方法が無いのでオチコンくると終わります。

トトならスキル溜めるまで耐久。

メジェドラはリダが戻るまで耐久。

オシリススフィンクスはワンパンします。

 

14F「ドラゴン」

回復してからワンパン(´・ω・`)

 

15F「ヤバイやつら」

ここが一番の難所です、基本的に何が出ても苦戦します、特にカグツチとパールは要注意です(俺はパール出ました)

カグツチは20倍でギリギリ根性が消えるのでサクヤでバインド解除して倒します、ただオチコンがくると即死ゾーンまで削ってしまうので大変危険です。

パールは20倍で3回ほど攻撃すれば大丈夫だと思います、ただスサノオを使わないヒマラヤ?が耐えれないのでゼウスで溜めなおさないといけないので危険度が増します。

 

16F「グリザル」

陣使ってワンパンします。

 

17F「ゼウス」

スキルを全ての溜めます、整地すると倒す時楽になるので余裕があるなら整地しましょう。

 

18F「ナンバー龍」

ゼローグが難敵です、光闇どっちの吸収が来ても持ってかれます、サブの誰かに威嚇を継承してると簡単に倒せます。

 

19F「ヘラアテナぜブブ」

18Fでスサノオを使うのでどれが出ても2ターンは耐久出来るはずなので確実に色を決めましょう、HPが多く光を4個消ししないと削りきれない場合があります。

 

20F「カーリー」

いよいよ大ボスです。

サクヤとノルディスを使うと即死を逃れられます。

サクヤを使ってしまっていた場合陣とエンハを使えば平気です、陣の機嫌が良く盤面に光7個あるならワンパン狙えます(ง ´͈౪`͈)ว

 

21F「ピィ」

お疲れ様です、ボーナスステージですシェリアス残ってたらさっさと使うも良し、ここまでの苦労を噛みしめてチマチマ削るも良し。

 

な、長かった(´・ω・`)1500文字こえてましたw

まぁ俺は基本ザックリな立ち回りなのであんまり参考にはならないかも知れませんが少しでも役に立ったのなら幸いです。

では今回はここまで( ˘ω˘ )スヤァ…