personajunの日記

おもに遊んだアプリや見たアニメ漫画の感想みたいなの書きます

シャドバの現環境

どうもです(´・×・`)

 

 細々と遊んでるシャドバ。

新パックであるバハムートが出てからそこそこの時間が経ち環境も動き始めましたね(´・ω・`)

特に予想してなかったドロシーを主軸にしたテンポウィッチの強さには驚かされました……

そして安定した強さで常に勝率上位に入るミッドレンジロイヤル。

ユリウスやヴァイトなどの優秀な低コストが増えた事でまた盛り返してきたアグロヴァンプ、逆に少しずつ減ってきたエルフ。

 

 前環境よりはかなり動いたと思いますが皆様はどんなデッキで現環境を戦っていますか?(・ω・*)

自分はテンポウィッチ、エイラビショップなどでランクマをやっております、たまにディスカードドラゴンでフリマを遊んだりとそこそこ充実してるかなとは思います。

 コントロール系も超越が減り戦いやすそうなのでコントロールロイヤルを作るか悩んでるのですがあまりキーカードがないのでエーテルがたりないのです……(´•̥ ω •̥` *)

今の環境から爆発的に変わる事はなさそうなのでしっかりテンポウィッチ、ミッドレンジロイヤル、アグロヴァンプ、エイラセラフに勝率の高いデッキを使いましょう(*´ω`)ゞ

 

では、皆様(・ω・)ノシ